Top Gear 03-07: Morgan Plus 8

今回は Top Gear プレゼンター 3 人が「最高の英国車」だと思うクルマをそれぞれ持ち寄ってトラックを走り回り、お互いに「自分のクルマが一番」だと意地の張り合いをして遊びます。

リチャードが選んだのは Morgan Plus 8。組立ではなく手作りの美しさが楽しめる木製のクルマ。そこそこスピードは出るものの、コーナーでは走りが安定しない様子で、しょっちゅう後部がスライドしていました。

どうしてもリチャードをからかいたいジェレミーはレースを持ちかけて「君が一周走り終えるまでに、僕は先に一周走り終えて、なおかつ本を一冊読み終わっていると思うよ」と挑発。ジェレミーの予告通り、リチャードが戻ってくるのとほぼ同時にジェレミーは「はらぺこあおむし」の絵本を読み終わってガッツポーズ。

悔しがるリチャードは「それは絵本だろ!」と抗議。ジェレミーは「別に「高慢と偏見」でも読めたけどこっちのほうが面白い」と口ごたえしてさらにリチャードをイラッとさせて楽しんでいました (笑)

ジェレミーが走り去ってから「あんなの、クルマじゃなくて電卓だよ」と一人でブツクサ言うリチャードがかわいかった。

 

Advertisements

How do you like this post?

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s