Top Gear 04-02: Cadillac Escalade

今回リチャードが試乗したのは、その類まれな存在感ゆえに Jay-Z など大物ラッパーたちに愛され、クールなクルマの代名詞として彼らの曲に頻繁に登場する Cadillac Escalade。

車体全長5m、車両重量3tというとてつもない巨体から醸し出される存在感とカリスマ性が人気の秘密ですが、アメ車であることには変わりなく、内装が安っぽい上に性能もイマイチ。ホイールやスモーク加工のウィンドウといったアクセサリーや、ゴージャスな雰囲気を楽しむためのクルマと思った方がよさそうです。

Escalade の外観に圧倒されて、みんなが道を譲ってくれるの It’s fantastic! と面白がっていたリチャード。彼にはシュッとしたルックスでキビキビ走るスーパーカーやお値打ちだけど性能がよくて可愛らしいハッチバックなどの方がお似合いだな…。次回に期待!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s